カレーな毎日。でもちょっと浮気。

インド料理を中心に食べ物を綴る。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの

長らく音沙汰がなかったけど
以前よりもインドに浸ってます(笑)

友達が遊びにきたので
ちょっとごちそう作ってみた。

<エビマサラ 南インドver.>
エビマサラ南ver


栽培中の生のカレーリーフを使って
ココナッツミルクで煮込んだ爽やかなカレー。

バスマティーとあわせて召し上がれ~
エビマサラ 南インド

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/13(日) 15:19:02|
  2. おれのご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A・RAJ

20100201185621
20100201185617
20100201185614
試験で東京にきたので、
人気店の『A・RAJ』へ行ってきました。

南インド料理が食べられる貴重なお店です!!!

ベジタリアンミールス1000円


左側から順番に

サンバル
ラッサム
ダヒ
ナスのクットゥ
サグカレー
ダルカレー
インドのバナナの
デザート
プーリ
パパド
ジャスミンライス
バナナ
アチャール

かなり豪華です♪
どれから食べるか迷う~

味は…

サンバル…大根とか色々な野菜が煮込まれてた。ライスに抜群にあう。


ラッサム…トマトベースで酸味があって中では1番辛いかな?ライスが最高!!

ダヒ…ヨーグルトです。

ナスのクットゥ…ココナッツが効いてる!!かなーり滑らかでシチューと甘いグリーンカレーみたいな味。

サグカレー…粗く刻んだホウレンソウのカレー。

ダルカレー…かなり煮込んであって、豆の原型がなくなってドロドロ。生クリームが入ってて甘い。濃厚なカレー。

インドのバナナデザート…バナナにシロップが掛かってて、かなり甘い。

プーリ…おせんべい。パリっと揚げてあって、これだけで美味しいお菓子。

パパド…フワフワ。思ったよりかなりモチモチしてる。ほんのり塩味で美味しい。

ジャスミンライス…パラパラで抜群にライスにあう!!

アチャール…ピリ辛で、レモンっぽい酸味が目立った。


南インド料理って
北インドよりも
あっさりしてる。

しっかり食べたけど、
胃にこない。

良いことだけど
食べ過ぎちゃうな(笑)


A・RAJ
かなーり美味かった~
ごちそうさまでした♪
  1. 2010/02/01(月) 18:53:42|
  2. 食いだおれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のカレー

20100201174700
今日もカレー。
今から東京です。
ついに試験きちゃったよ…
  1. 2010/02/01(月) 17:45:36|
  2. おれのご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
